”癒し犬” はくりんのつぶやき

気になるあんな事やこんな事!おっとりな”癒し犬”はくりんの気づきを配信しています。

これはもはやコロナ疲れ?コロナ鬱?かかったかな!?新型コロナウイルスに怯える日々

スポンサーリンク

毎日朝にテレビをつければ、連日新コロナウイルスのニュースが。

 

TVやネットで学校が休校になって、

子どもを見てなきゃいけない・・

仕事いけない

お昼ご飯どうしよ?

 

・・・

突然のことでいろんな問題点が出てきてて

コロナ疲れなる言葉までが出てきてますね。

 

f:id:elen1127:20200310215335p:plain


実は、先週の金曜から喉がヒリヒリして微熱が!

風邪薬を飲んでる落ち着いてはいるけれど、

他に症状がでないかとヒヤヒヤの毎日。

 

 

もはや私自身もコロナ疲れ?コロナ鬱か?

 

 ってな具合です。

 

スポンサーリンク

 

 

 

もともと低体温で平熱は35.6〜8

それが36.8〜37.2をうろうろしてる・・

 

てことは熱があるってことかー!!

 

クスリのせいか喉の痛みは治まったものの

日曜になって今度は鼻水が、ソーソーとでる。(汚い話でごめんなさい^^;)

ソーソー:鼻水が流れっぱなしな様子

 


そのせいで鼻全体がもったりと重いし頭までボーッとしてる。

 

結構、カラダしんどいからと寝てるものの、寝てても腰や背中痛いし何よりもう飽きてしまって。

 

 

さすがに家族は何も言わないけれど、

知り合いからのLINEで、〇〇病院に感染者いるらしいよ・・嫌だねぇ、怖いねぇ・・

 

近所に救急車が来れば、△△さんが運ばれたけど、〇〇病院だったらどうしよう?

退院したら外出て欲しくないね!

 

そんな文面のLINEが平気でくる!

それってさぁ、あまりにもひどくない?

 

 

そんなわけで、風邪をひいて寝込んでることは誰にも話してない^^;

 

 

たまたま休日に訪ねてきた友人には、相方さんが「昼寝してて〜」と話してくれたので

折り返し電話で「ごめんね、きてくれたんだって? 疲れてお昼寝してて・・」

 

 

 

かかりたくて感染するわけでもないし、

感染したところで、新型っていうだけで普通に風邪なんだし・・


重症化して救急搬送されたらそれはもうしょうがないけど、、

 

その時は

速報!○○県△△市で初の新型コロナウイルス感染者!

が確認されました!  

 

 

って言われるんだろうな・・

 

 

しかも!

発症する前の2週間くらいの行動を全部聞かれて、痛くもない?腹を探られる^^;

 

 

別になーんもないけど、地域中、市内中から


どこの人だろ?
どこで買い物してどこに出入りしてたんだろ?

なんでそんなとこ行ったんだろね?

 

 

興味津々であることないこと言われそう><

 

 

 

寝込んでる間、そんないらぬ妄想してるわけです^^;

 

これって!ほぼほぼコロナ鬱ですよね・・。。

 

 

 

やっと今日になってだいぶ体調良くなったから、

起きて、溜めてた家事やお風呂はいったり、 TVを見たり・・。

 

このブログを書いてるわけですけどね。

 

 

 

新型コロナウイルスが怖いのは、まだワクチンや薬が開発されてない!

これが一番の原因。

 

 

感染率が高いとはいえ、死亡率、致死率などを見ても既存のインフルエンザよりは全然低い数字なので、

 

 

いらぬ恐怖感を煽るようなマスコミの番組の作り方、にわかコメンテーターの言動はやめてほしいですよね。

 

 

いづれにせよ、

はやく終息をというよりは、

薬とワクチンの開発に注力していただきたい・・と切に願います。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク