”癒し犬” はくりんのつぶやき

気になるあんな事やこんな事!おっとりな”癒し犬”はくりんの気づきを配信しています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

犬を飼うということ・・虫刺されと予防について

こんにちは、はくりんです。過ごしやすいこの時期は愛犬を連れてキャンプなどアウトドア遊びすることも多くなりますね。芝生や原っぱのサイトは気持ちよくてくんくん探検隊のように匂いをかぎまわったりゴロゴロスリスリしたり・・犬にとってとっても嬉しい…

犬を飼うということ・・トリミングとシャンプー

こんにちは! はくりんです。 今日は大好きなお姉ちゃんにシャンプーしてもらいました♪ まだ暑い今の時期は2〜3週間に1回、涼しくなった秋〜春までは、約1ヶ月に1回トリミングとシャンプーをしてもらってます。 今回はそのトリミングとシャンプーについてお…

犬を飼うということ・・人間にとっていい食べ物は犬にとってもいいの?

こんにちは、はくりんです! 人が食べ物を食べる時、愛犬も食べたくてみんなの周りをまわったり、足元でお利口におすわりして待ってたり・・ 可哀想だからつい・・なんてことありませんか? それ!ちょっと待った!! ”犬が食べたら中毒を起こしたりカラダの…

犬を飼うということ・・・わが家でダックスフンドを飼うまで

こんにちは、はくりんです。 今日は我が家にダックスフンドを飼うことになったきっかけ・それまでの経緯・決め手などの記事を書いてます。 我が家でダックスフンドを飼うキッカケは? 末っ子の娘小学1年生の誕生日に "プレゼント何が欲しい?" と聞いた時、…