”癒し犬” はくりんのつぶやき

気になるあんな事やこんな事!おっとりな”癒し犬”はくりんの気づきを配信しています。

新型コロナで休校が続く!おやつの救世主は「業務スーパースイーツ」

スポンサーリンク

新コロナウイルスによる全国の大部分の幼稚園・小・中・高が休校になって2週間が経とうとしています。

 

そのことでいろんな問題が起きたり改善点も出てきてたりとあたふたと振り回されてる方も多いようです。

  • 子供をどこにあづけようか?とか
  • 食事はどうしよう?とか
  • 毎日のおやつに家計費が膨らむ・・など悩みは色々増えるばかりですよね。

新型コロナで休校が続く!おやつの救世主は「業務スーパースイーツ」

おやつを毎度毎度スナック類ばかりというわけにもいきませんし、たまにはスイーツも食べたくなるもの。

 

かといって毎回ケーキ屋さんからケーキを買って・・

ご近所にシャトレーゼのように割とお手頃価格で手に入るお店があるといいのだけれど・・。

 

 

じゃあ、コンビニスイーツは?というと・・
コンビニスイーツも1個300円オーバー!!なんてのもザラですし、結構家計にとっては痛手なんです・・。

 

と悩めるママも多いのでは?

 



今回は、新コロナウイルス の影響で子ども達と過ごす時間が増えた保護者の方に手軽に簡単に作れるおやつを紹介しますね!

しかも火も使わないので、お子さんと一緒に作って見るのもオススメです。 

 

 で!

 

先日業務スーパーに行った時に見つけたこれ!(えーっ!! 今頃??)^^;

 

私は月に1回くらいの割合で業務スーパーに行ってるのですが、牛乳類などのコーナーはアウトオブ眼中だったんですよ!

 

近所にイ⚫️ンがあるので、普段のお買い物はイオンで済ませてたんですね。

 

ただ、例えば乾麺やソースなどの調味料、買い置きのレトルト品、などまとめて買う時に業務スーパーを利用してたんですよ。

 

で何気なく冷蔵品の前を通りかかった時に??・・・!!!

 

えっ!!なんだこれー!!!

 

って見つけたのがこちら

 

業務スーパー ”紙パックスイーツ” シリーズのチョコババロア

 

f:id:elen1127:20200310132811j:plain

たっぷり牛乳パック1L分ある


なんと! チョコババロア!!

 

1Lサイズの牛乳パックに入ったチョコババロアだったんです!

 

チョコレートが大好きな私は他のものには目もくれず、とっさに手にとってました^^

 


 

f:id:elen1127:20200310132607j:plain

メニュー例なども載っていてわかりやすいですね

 

お値段はというと・・これがとってもリーズナブル!

私の住む地域の業務スーパーでは278円+税= 300円


1Lのチョコババロアが300円!
 


ショートケーキ1個分にもならない値段で売ってます♪

 

f:id:elen1127:20200313172326j:plain

パックから出して一旦とかして使える形を選ばないから便利

 

 さっそく家に持ち帰り、作る予定でいましたが、まさかの風邪をひいていまい・・

 

風邪の症状が落ち着いたのでつくってみました。

  

f:id:elen1127:20200313191258j:plain

賞味期限が長いので安い時に見つけたら買うのもいいですよね♪

 

スポンサーリンク

 

業務スーパーのチョコレートババロアを使って簡単スイーツの作り方

  

f:id:elen1127:20200315113753j:plain

業務スーパーのチョコレートババロアを使った簡単スイーツ

 

 作った?というよりはのせただけ!^^;

 

しかも!これがおいしーい。
チョコレート好きにはたまりません^^/



では手順です。


ご紹介するのは火を使わないでできるので、お子様にも簡単にできるのでおすすめですよ!

また、私が作った画像の器は、100円ショップで買った100ccほど入る陶器製のもの。

 

 

ここではこの器4個分についての作り方を紹介します。

 

【用意するもの】

100ccの器・・・4こ

チョコレートババロア・・・400cc

ホイップクリーム・・・少し

いちご・・・2こ(洗って半分に切っておく)

 

[手 順]

  1. まず、ババロアのパックを開けて大きめのタッパーに入れます。
    (大きなカレー皿でもOK!)

    にゅるるるん・・^^


    固まったババロアが出てきました。

    まるで ”ようかん” のよう。

     

  2. 約10等分にを目印をつけて "1/10" づつをスプーンで

    食器に入れる。

    (ここでスプーンで少し崩しておくといいですよ。)

     

     

  3. ラップをして1分30秒(我が家の電子レンジは600W、機種によって調整してくださいネ)

  4.  30分間冷蔵庫に入れる。(そんなに熱くなってないので大丈夫のはず)


  5. 冷蔵庫から取り出してクリームを絞りいちごをトッピングして出来上がり。

f:id:elen1127:20200312192451j:plain

 

こちらはイオンで188円(税抜き)で売っていました♪

泡立てる必要がないのでちょっとしたトッピングには便利ですよね。

 

 

業務スーパースイーツ まとめ

いかがでしたか?
あまりにも簡単すぎて、なーーんだ!って思われる方が多いかもしれませんね^^;

 

大きなお花の形のババロアの型やドーナツ状の型をつかえば、お子さんのお誕生などお友だちが集まるちょっとしたパーティなどにも使えそうですね。

 


業務スーパーのスイーツ "紙パックシリーズ" には他にもマンゴープリンやようかん、チーズケーキ、杏仁豆腐などたくさんの種類があるんですよ。


私も今度は別の紙パックシリーズを買ってみようかと・・
お近くに業務スーパーがある方はぜひ試してみてくださいね。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク